第五十九話 JUDE AIR

先週末は朝から東京へ。

 
偶然にも出先で数枚の写真を朝から目にし、「あれ? これってJUDE AIRのじゃあないんすか?」って会話。
 
「そーなんですよ! しかも今日レセプションですよ!」と。
 
もともと期間中に行くつもりにはしてたんだけど、ラッキーな事にレセプションがタイミングバッチリだったから行って来ました。
 
一言で言うと「ヤベー!!」。
 
俺自身、関西だし、関西・関東に関わらず、ランプやバートで飛んだりってのでもガリガリ行く感じでも無かったんだけど、憧れはあったし、オーバーグラウンドな場所なんかじゃ殆ど滑ってないけど、そういう場所の空気は吸ったりしてました。
 
憧れてた当時のトーキョーシーンを目の前にすると、自分も小学生・中学生の頃は学校終わってみんなで集まって練習したりしてたなぁとか、良くみんなでこういう場所、見に行ったりしてたなぁとか、なんだかんだで日本のスケートシーンも長くなってたんやなぁとかいろいろと思い出したり話したり。
 
f:id:hynm_murata:20151128125736j:image
f:id:hynm_murata:20151128125750j:image
f:id:hynm_murata:20151128125706j:image
f:id:hynm_murata:20151128125828j:image
f:id:hynm_murata:20151128125848j:image
f:id:hynm_murata:20151128125906j:image
f:id:hynm_murata:20151128125918j:image
f:id:hynm_murata:20151128125945j:image

場所は千駄ヶ谷にあるSLOPE GALLERY。

開催期間は2015年11月27日〜2016年1月16日迄です。

詳細は下記リンクにてご覧下さいませ。

www.buenobooks.com

 

もちろん帰りの車中は写真集を見ながら、いろいろ更に思い出してニヤニヤしてましたね。

やっぱりスケートカルチャーって素晴らしい。

f:id:hynm_murata:20151130094052j:image 

Style is everything.

第五十八話 久しぶりのお買い物から何が得れるか

今年もあと2ヶ月、早いもんですね。


もう少しブログも更新しないとね。


って事で今年3足目のスニーカーをGetしました。


昔の俺をよく知る人じゃ考えられない程買わなくなりましたね。


靴は履いてないのを含めてももう50足くらいに絞ったというか加水分解でかなりの数の靴を捨てましたw


でもあんまり欲しいのも無いのよね。


そんな中で久しぶりのお買い物がコレ。

 

f:id:hynm_murata:20151106105749j:plain

偶然立ち寄った後輩のお店でGetした何故かの"Pump"。

 

youtu.be

今年出てたSandroとReebokのコラボレーションモデルで良く知らなかったけど、素材感とカラーリングが堪らなくビンゴ。

 

まだ少し他のサイズもあったし、他にも激レアなもん(物)や面白いもん(物)イッパイあるので欲しい方は下記ショップをCheck Check Oneして下さい。

 

f:id:hynm_murata:20151106105812j:plain

STORE One

大阪府大阪市西区土佐堀1-4-1

土佐堀筑前ビル2F

 

何故、お買い物テンションになったのかと言いますと、先日、大先輩と夜ご飯に行ってたのですが、その時話した会話で「ここ最近ほんまに買い物とかせんようになりましたわ」って言ったら「あー、それはあかん傾向やなあ」って言われちゃったからw


でもそうなんですよ!


やっぱり欲しいもん(物)が無いと張り合いが無いの!


欲しい物があるからこそ、それが自分のエナジーになって、色々な事が頭の中に浮かんできて、、、っていうのが自然な流れやと思ってます。


馬鹿みたいに買い物してた頃があるからこそ今があります。


「家買えるくらいいろんなもん(物)買ったやろ?だからいっぱい覚えたんやん」って。


確かに昔と少しは変わりましたが、基本的な価値観は養われました。

 

f:id:hynm_murata:20151106105857j:plain

やっぱり話が合うっていうかめちゃ楽しかったし美味しかったw。


あ、話は少しズレましたが、それもあってのお買い物って事です。

 

f:id:hynm_murata:20151106110503j:plain

そういや今年1足目も"THE Pump"で幕を開けました。

 

めっちゃくちゃJORDAN好きやのに30周年記念の今年に1足も買ってないのが自分でも不思議やけど年内滑り込みで買うんやろうか?

 

あ!そういやBack To The Futureって事もあって、サクッと発売していたBRUIN買ったの忘れてました、、、歳食ったな、、、

 

f:id:hynm_murata:20151106110530j:plain

大好きなGlen E. FRIEDMANのPIZZANISTA!ステッカーで本日は〆

 

Style is everything.

第五十七話 Teaserとは

ここんとこって訳じゃないけど「Teaser」って良く目にしません?

「ティザー」「ティーザー」色々聞くんだけど、自分自身しっかりちゃんとわかっているかという事も踏まえながら早速調べてみました。

 

ティーザー広告

読み方ティーザーこうこく 
別名:ティザー広告ティーザーじらし広告覆面広告 
【英】teaser

ティーザー広告とは、広告手法一種で、情報断片的にしたり小出しにしたりすることで、消費者興味好奇心喚起ようとする手法のことである。

広告一般的に商品機能性能価格などのセールスポイント打ち出すが、ティーザー広告では具体的な情報敢えて伏せ、それによって消費者能動的注意を向けることを狙いとしている。ティーザー広告の手法は発表前の商品予告などで用いられる場合が多い。特に大手ブランドによるティーザー広告は、それ自体大きな話題となる場合少なくない

ティーザー広告テレビ街頭広告Webサイトなど、様々な広告媒体行われている。Web上でティーザー広告型のプロモーションを行っているWebサイトは、特にティーザーサイトなどと呼ばれる映画ゲームなどの予告編として作成されたティーザー広告型のプロモーション映像は、ティーザートレイラー(teaser trailer)と呼ばれている。

ティーザー広告の手法によってプロモーションが行われた例としては、任天堂Wii」のテレビCMや、米MicrosoftZune」のティーザーサイトなどを挙げることができる。

weblio辞書より抜粋)

 

ふむふむ。

 

なるほど。

 

理解していた事柄だったのでちょっと安心。

 

ならば、、、、、、

 

ってことで早速作ってみました(笑)

 

f:id:hynm_murata:20151020100322j:plain

フード裏返っちゃってますね、、、

 

前回の撮影はコレの為だったんですよね。

 

初めてづくしで「うまくいくのかな?」とか、逆に「こんなんとかあんなんとか出来るんちゃうん?」とか、様々なわがままトークも飛び交いながらの終了。

 

で、話を戻すと次のシーズンに向けてまずは「Teaserから作って行こう!」って感じで映像を作りました。

 

あ!忘れてました(汗)

02DERIV.(ツーディライヴ)の映像です。

 

youtu.be

主にSNS用に仕上げたデータなのでPCではちょい荒いです。

スマホでチェックして下さいませ(笑)

 

「映像を作ったら発表する場所も要るよね?」って事でチャンネルも作りました。

www.youtube.com

 

こちらのブランドで表現しているのは、主に都会をメインに生活している方に向けた、高機能素材を使用した、全天候型ライフウェアです。

もちろんアクティヴな要素もウェアには取り込んでいます。

トラベルなんかにゃもってこいです。

 

で、明日より下記場所で展示会開催します(笑)

(こちらの映像のロングVer.も解禁致しますので是非!!)

 

 

Village PR 2016 SPRING SUMMER LAST EXHIBITION

United Studio Archive & 02DERIV. & THE Overalls

日程:2015.10/21Wed. - 22Thu.

時間:10/21Wed. Buyer & Press:10:00-19:00 For Friends:16:00-19:00
   10/22Thu. Buyer & Press:10:00-18:00 For Friends:16:00-18:00


会場:Village PR
   〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-22-3 パレスジンB1F

 

ご興味あるSHOPの皆様は下記アドレス迄ご連絡下さいませ。

 

info@unitedstudioarchive.com

info@02deriv.com

 

それではよろしくお願い致します。

Style is everything.

第五十六話 撮影ラッシュにて

またもや忙しすぎて何も書けないまま九月を過ぎてしまった、、、

 

最近は撮影ラッシュの日々。

 

残すところ来週の最終展示会で2016春夏が終了します。

 

といってもそこから生産に移り、更なるシーズンの様々なプロジェクトも真骨頂へ向かわなければいけませんので、そうそうゆっくりも出来ない毎日なのですが、、、

 

ちょっとはゆっくりとした日々も過ごしたいもんです。

好きな音楽、好きな映画、好きなゲーム等も封印せざるを得ませんでした。

 

なので新しい課題は「リセットボタンを設ける事!」これに尽きます(笑)

 

そうそう、肝心の撮影ですが、楽しくもあり過酷でもありました。

f:id:hynm_murata:20151015220419j:plain

f:id:hynm_murata:20151015220625j:plain

f:id:hynm_murata:20151015220704j:plain

f:id:hynm_murata:20151015220738j:plain

f:id:hynm_murata:20151015220822j:plain

f:id:hynm_murata:20151015220901j:plain

f:id:hynm_murata:20151015220929j:plain

内容については近々お伝え出来ればと思っておりますが、初の映像という事もあり、編集作業や様々な構成もありますので、ローンチ迄にもう少しお時間をいただく事になりそうです。

 

答えの一部は10月21日(水)22(木)の展示会会場にて、ティーザー映像としてお披露目出来ればと思っています。

 

ひと月前の展示会とは違う「あんなアイテムやこんなアイテム」も並びます(笑)

もちろん新しいジョイントワークスやカプセルコレクションも登場します。

 

Village PR 2016 SPRING SUMMER LAST EXHIBITION

United Studio Archive & 02DERIV. & THE Overalls

日程:2015.10/21Wed. - 22Thu.

時間:10/21Wed. Buyer & Press:10:00-19:00 For Friends:16:00-19:00
   10/22Thu. Buyer & Press:10:00-18:00 For Friends:16:00-18:00

会場:Village PR
   〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-22-3 パレスジンB1F

 

ご興味あるSHOPの皆様は下記アドレス迄ご連絡下さいませ。

info@unitedstudioarchive.com

info@02deriv.com

 

それではよろしくお願い致します。

Style is everything.

第五十五話 2016に90

ほんまにここ2ヶ月はなかなか余裕がない日々でした。

 

特にここんとこ最近はほーーーんまに全くありゃしませんでした。

 

で、そんな日々とおさらばって訳にはいかないけども、ようやく一段落。

 

まぁ一段落ってのは作業が済んだってだけなんですがね(笑)

 

その作業の総決算としての展示会が遂に9月15日よりスタートします。

(半年ごとにある生活だからいつもループしてるんですが、、、)

特にUnited Studio Archiveではインラインはもとより、今回も様々なコラボレーションを展開させて頂きました。

 

ジーンズの生産を日本で初めて手がけた歴史あるブランド[BIG JOHN

 

全米最古の港町で生まれた100年以上の歴史あるセーリングブランド[MIGHTY-MAC

 

シカゴに生を受け、ユニークなディティールの数々で人々を魅了し続けたワークウェアブランド[BIG YANK

 

大阪を拠点とし、最強の”THE”を冠した複数のブランドで構成されたエンターテインメント集団[THE UNION

 

等々、シーズンも含めてまだまだこの先も続きます。

 

そういった中での新しいアザーラインとして今回ローンチするのは

"90 Clothing"

f:id:hynm_murata:20150912093158j:plain

90年代のストリートシーンに突然ドロップされたブランド"90 Clothing"

国内ではエッジの効いた並行輸入セレクトショップしか手に入らなかった記憶がある。

当時は雑誌も乏しく、情報はほぼ皆無だった為、どういったアイテムが展開されているのかもわからなかったし、店頭は常に極小の数量しか入荷していなかった。

そういったことも含め、一部で熱狂的な盛り上がりを見せたが、知らない間にお店から消えていた。

 

そんな謎のブランド"90 Clothing"

 

実は80’sのレジェンドプロスケーターKevin Staabが手がけたブランド。

スケートのバートの実力も高くコンテストでも常時ベスト10には入賞していたが、何よりも自分でペイントしたレザージャケットやヘアースタイル等、独自のファッションセンスにも注目が集まっていました。

ライダーはKevin Staab自身(一時はTony Hawkも着用)。

 

あまりにも謎めいたブランドなので進行にも手間取りましたが、いよいよ来週、ローンチ出来る事に感謝。

 

昔、自分が着ていた服を自分が手がけれるなんて「幸せやなあ〜」って思います。

 

デリバリーはまだ先になりますが、面白い事が起こりそうです(笑)

 

ご関係者の皆様、是非来週はお越し下さいませ。

 

Village PR 2016 SPRING SUMMER EXHIBITION

(United Studio Archive & 02DERIV. & Friends)

日程:2015.9/15(Tue) -18(Fri)

時間:Buyer & Press:10:00-19:00 For Friends:16:00-19:00
   18日のみ10:00-17:00となります。

会場:Village PR
   〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-22-3 パレスジンB1F

 

ご興味あるSHOPの皆様はホームページのContactもしくは

info@unitedstudioarchive.com迄ご連絡下さいませ。

 

youtu.be

 

Style is everything.

第五十四話 ナイトZOO

お盆休みも終わりですが、〆にこんなのは如何?

関西にお住いの方ならご存知の天王寺動物園が期間限定でナイトZOOやってます。

夜になるだけで全然雰囲気ちゃいますよ。

19時30分くらいになると外灯も少ないのでもう真っ暗。

気分はサファリパーク(笑)

8月16日が最終日なので、行ける方は是非!

f:id:hynm_murata:20150816005627j:image

f:id:hynm_murata:20150816005658j:image

f:id:hynm_murata:20150816005712j:image

f:id:hynm_murata:20150816005730j:image

f:id:hynm_murata:20150816005747j:image

f:id:hynm_murata:20150816005802j:image

f:id:hynm_murata:20150816005819j:image

f:id:hynm_murata:20150816005831j:image

Style is everything.


第五十三話 TF-7 GO OUT Online Special Edition

久しぶりの投稿。

 

バタバタ続きで書く事もままならなかった6月。

 

気がつけば、、、、、、GHOST(笑)

 

ここは気を取り直して心機一転!

 

という事で本日解禁のスペシャルアイテムのお知らせ。

 

タイトル通りなんですが、GO OUT OnlineにてTF-7の限定カラーが発売されました。

 

発売されたと言っても現在は先行予約ですが、このタイミングでココしか手に入らないスペシャルカラーなんですよね。

 

ちなみにこのTF-7はTHE UNIONのメインレーベルであるTHE FABRICとUnited Studio Archiveジョイントワークスによって生まれたアイテムです。

 

詳細はオンラインで見て頂くのが一番いいんですが、ほんの少しだけ写真を拝借。

 

 

 

 

ジャジャジャジャーン!

f:id:hynm_murata:20150701220715j:plain

気が付きました?

 

ん?

 

気が付かない?

 

じゃあ細部のアップでどうかな?

 

f:id:hynm_murata:20150701221243j:plain

 

気が付きました?

 

、、、アノラックなんです。

 

じゃあ、お次はスペック!

 

シェルにはイギリスで設立されたPerseverance Mill社が開発したPERTEX®の最初機より展開されているコアラインであるClassicを。

 

そしてライニングにはPERTEX®の中でも世界最軽量クラスの極細糸で織り上げたQuantumを。

 

〆のインサレーションにはアメリカ国軍の要請を受けたALBANY社が開発したPRIMALOFT®を使用しました。

 

ん?

 

何がなんだかよくわからないって?

 

要するに「外側はしっかり、内側はふんわり。で、凄く暖かい」って事ですね。

 

更に、袖口は

 

f:id:hynm_murata:20150701222829j:plain

 

風の吹き込みや滞留した熱を逃がしにくいようにN-3Bみたいに内側にリブを配してます。

 

そして

 

f:id:hynm_murata:20150701223033j:plain

 

フロントポケット部分に隠し二重ポケットを持たせ、ガジェットポケットを装備。

 

コードの取り回しは内側からなので外部にイヤホンコードが出ない仕組み。

 

うん。

 

いい気遣いです(笑)

 

そして最後は

 

f:id:hynm_murata:20150701223348j:plain

 

ミリタリー風のスペシャルパッチデザイン!

(サンプルなので少し変更あります)

 

どうですか?

 

欲しくなりません?

 

俺は、、、、、、、、、、、、欲しい。

 

そんなTF-7のスペシャルカラーが買えるのはココだけ。

 

[ザユニオン×ゴーアウト]TF-7 | GO OUT Online |アウトドアファッションの総合通販サイト

 

間違いなく今年の秋冬アウターの中でもオススメの一品です!

 

(GO OUTのみなさま、写真のほう拝借させて頂き申し訳ありません)

 

ちなみにこのTF-7ですが、インラインの展開カラーはベージュ×ベージュ、オリーブ×オレンジ、ネイビー×ネイビーの3色展開ですのでお間違いの無いようお願い致します。

 

更にTHE MERMAIDバージョンのスペシャルなレディース仕様も存在します。

 

って事で下半期もよろしくです。

 

Style is everything.