第六十七話 週末は「O」

「週末」が普通の休みだった頃っていつの話だろ?

って感じで「週末」になればなるほどバタバタした時間をここんとこ過ごしてます。

一年以上はそんな生活かも。

で、そんなんじゃなくて久しぶりに楽しめる「週末」にしたいなって事が始まり。

始まりって書かれても良くわかんないよね(笑)

まぁいろいろ在り過ぎて忙しかったって事です。

で、そんな忙しい事ばっかりしてたらしんどいよ〜ってのもあってマイメン達と何か始めてみようかと。

何を始めるのかは始めてみた後でちょっとずつ報告って事で。

で、始めてみる。

キーワードは「週末」。

場所は大阪肥後橋エリアらへん。

ルーフトップでやるつもりです。

(準備次第だけど一応タープはある模様?)

目印はウッドの「O」。

ゼロじゃなくて多分オー。

「O」を見つけたらそこの屋上へいらっしゃい。

f:id:hynm_murata:20160616232310j:plain

久しぶりの新しい出来事。

そういうのって一番心が踊るし、シンプルに伝えると「ワクワク」ですよ。

まぁ、なんていうか毎「週末」ではなく、まずは今「週末」。

テストからのスタートで(笑)

あの人とあの人のアレとかコレもあるかもね!

Style is everything.

第六十六話 呑んで食って笑ってまた呑んで呑んで食って

ちょっと色々あったのもあって呑みをセーブしておりましたが、先週末に少し解禁。

この一週間は呑み続きの日々を送ってました。

アルコールが抜けきらない内に次のアルコールを注入(いえ、嘘です。ちゃんと抜けて仕事もしております)。

まぁなんだかんだ言いながらも結構呑んでたってのは事実です。

で、先日コチラのレセプションからのご飯会に参加しました。

SNSやブログも目にする日々だからあんまり気にしてなかったけど、実は一年以上あってなかったりする久々のメンツだったのもあってハシゴ(笑)

気付いたら明け方になっちゃいましたね。

また笑って吞んで食って呑んで呑んでしましょう!

田村くんWattsゆうじ重松くんありがとうございました!

f:id:hynm_murata:20160430121031j:image

f:id:hynm_murata:20160430121107j:image

f:id:hynm_murata:20160430121148j:image

f:id:hynm_murata:20160430121220j:image

f:id:hynm_murata:20160430121643j:image

f:id:hynm_murata:20160430121259j:image

Style is everything.

第六十五話 四月二日は「重い想い」

急遽ですがお誘い頂きました(笑)

f:id:hynm_murata:20160401192842j:plain

ちょっと緊張。。。ウソ。楽しみ。

 

色々持って行きますよ。

f:id:hynm_murata:20160330151439j:plain

こんなのとか

f:id:hynm_murata:20160401193200j:plain

こんなのとか

 

他にもあんなのとかそんなのとかも。。

 

今年の秋冬デリバリー予定のアイテムだから、直ぐには売ること出来ないけど、

あくまでも見せびらかしで(笑)

 

俺なりの重い想いです。

 

場所は元あきづ

150-0001

東京都渋谷区神宮前6-2-7

03-6433-5507

 

詳細はコチラ

ishikawa.blog.houyhnhnm.jp

 

参戦時間は未定ですが、ありがとうを胸いっぱいに感じさせて頂きます。

 

Style is everything.

第六十四話 久しぶりの東京ウィーク

久しぶりに東京ウィークを過ごしております。

 

「安心してください、仕事ですよ」

ってそんなのどうでもいいですね、、、展示会です。

 

俺の手掛けてるブランドはまだまだアンダーグラウンドな存在だけど、色んな人たちのお力添えもあって、創ることに関してはなんだかんだと楽しませてもらってます。

 

あ!ってことでご報告。

ここで一緒にブログを書いている先輩や友人とも色々作りました(笑)

f:id:hynm_murata:20160330151439j:plain

f:id:hynm_murata:20160330151609j:plain

f:id:hynm_murata:20160330151526j:plain

だからって訳じゃないけど見ないと後悔する人多いかも(嘘のようで本当の話)。

誰が誰かはわかるかな?

 

もちろん90もBEN DAVISも含め、より厚みを増したラインアップでお迎えします!

f:id:hynm_murata:20160330165214j:plain

 

ご多忙中とは存じますが、昨日撮り下ろしたルックと共に皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております!

 

(全て写真はUnited Studio Archive)

Styling: Toru Nagoshi

Photographer: Hideyuki Seta

Hair & Make: Kentaro Katsu

Model: Efrain

Thank you guys!! 

 

※一般のお客様はご入場出来ませんのでご了承ください。

 

Village PR 2016 A/W Exhibition

For Buyers 3.29(Tue)-4.1(Fri) 10:00-19:00

 (Friends time 16:00-19:00)

For Friends 4.2(Sat) 10:00-16:00

Brand
・United Studio Archive
 (BEN DAVIS , 90Clothing)
・02DERIV.

お取り扱いに付きましては下記迄、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

Village PR
B1F Palace Jin 4-22-3 Jingumae Shibuya-ku Tokyo 150-0001
TEL03-3796-1297
FAX03-3796-1299

United Studio Archive Information

info@unitedstudioarchive.com

 

02DERIV. Information

info@02deriv.com

 

Style is everything.

第六十三話 Don't miss it!!(マジで感じて欲しいのよ)

え!もう二月も終わるん?

って感じでバタバタと日々は毎日過ぎて行くばかりでございます。

 

でも「寒い」なんて言わずにそろそろ春物なんてどうっすか?

「え?」

「早い?」

いや〜全然早くないですよ。

って本当は言いたいけど、ここ最近は確かに寒いね。

でもやっぱ「寒い」なんて言わずにそろそろ春物なんてどうっすか?

 

「寒い」ときはインナーダウン系とかあったか肌着系のアイテムさえ着れば真冬でもいけんじゃないの?っていう"CITY MAN"シリーズがカミングスーン♪♪

f:id:hynm_murata:20160227233145j:plain

f:id:hynm_murata:20160227233204j:plain

United Studio Archive × THE FABRIC

Capsule Collection SS16

"CITY MAN" Series.

 

素材はこの"CITY MAN"シリーズの為に一から起こしたPertex® UNLIMITEDを使用。

簡単に言えば、綿混のちょっとレトロ感のある高性能高密度織物を使ってます。

 

めちゃシンプルに見えるけど拘りに拘ったディティールを持つアイテムは4型展開で各3色づつ。

 

着用画像やアイテム詳細はコチラをご覧下さいませ。

 

でも、この拘りは実物を是非手に取って感じてもらいたいと思ってます。

 

で、最後に映像!!

スマホとかのブラウザはフルスクリーンにして、まぁまぁ大きめの音で観るのが個人的にオススメ♪♪)

 

vimeo.com

Don't miss it!!

 

Style is everything.

第六十二話 節分っていつから二月三日になったの?

はい。

 

本日は「節分」らしいです。

 

「え!?」

「いつから2月3日なん?子供の頃は2月4日やったやん?」

後輩達から「何を言ってるんだこの人は」と思われてそうな雰囲気を感じ、速攻調べてみたので下記に記してみます。

 

1984年迄は2月4日。

1985年から2025年(早ければ2021年)迄は2月3日。

 

次は2月2日らしい。

 

はい終了。

 

でも子供の頃は2月4日で合ってましたよ。

良かった。

 

って事で今日は恵方巻を食べる日やね。

今年は「南南東」らしいですよ。

 

個人的には無口で一本食べきるのは辛いので下記がおすすめ。

 

f:id:hynm_murata:20160203171510j:plain

ご存知くら寿司

 

おすすめはいわし巻。

f:id:hynm_murata:20160203171906j:plain

おいしいですよ。

 

で、今年からはスイーツ気分でまめ巻というのが始まってます。

f:id:hynm_murata:20160203171948j:plain

どうなんでしょ?

 

まぁ今日くらいしか食べれない一品なので是非是非です。

 

リンク貼っておきますね。

www.kura-corpo.co.jp

 

Style is everything.

第六十一話 今年一番のお買い物

N.W.Aの映画「Straight Outta Compton」を観ました。

f:id:hynm_murata:20160131235210j:plain

N.W.Aに関しちゃ当時たまらん程好きだったし、リアルタイムの出来事だったのもあって、「似てる」とか「似てない」とか「ここんところに関しちゃこうじゃないの?」とか色々と少しはある。

 

でも結論は最高に面白かった。

 

ICE CUBE役を実の息子であるが演じているのも素晴らしい。

 

youtu.be

これはマジで観た方がいいし、N.W.Aを知る人だけじゃなくても観れるクオリティーだと思う。

 

間違いなくRAIDERSに関しちゃあ、彼らの影響で好きになった。

 

f:id:hynm_murata:20160201000112j:plain

考えればKingsもそうだな。

 

で、、、

 

去年発売して買いそびれてしまったこのSETを後輩のおかげでPARISにてGET。

 

f:id:hynm_murata:20160201211052j:plain

STRAIGHT OUTTA COMPTONのアルバムが出てから18年経ちましたが、ついにオフィシャルのCAPを手に入れました。

 

このキャップには当時から色々と個人的な想いがあって、Tシャツとかは持ってるんだけどCAPは昔から手に入らなかったのよね。

 

f:id:hynm_murata:20160201211531j:plain

間違いなく今年一番のアイテムになるな。

 

ようやくこれでアレのコレですよ!

 

f:id:hynm_murata:20160201212236j:plain

f:id:hynm_murata:20160201212350j:plain

ハイ。

 

時間とお金があれば間違いなく今年のCOACHELLA行きたいんだけどね。

(N.W.Aももしかしたらなので)

 

まあ本当に映画は面白いし、観てない人はギリギリ間に合うかもなので是非!

 

あくまでも個人的だけどSWよりも断然こっちって事で最後に予告編をどうぞ〜

 

youtu.be

 

Style is everything.