第七十四話 Brave New World

2017年秋 西へ東へ 想像は行動へ 9月、10月はほんと多くの人と会わせていただきました 以前よりお世話になってきた人、これからお世話になっていく人 人に感謝 ここから先は年が明けるまでにやらないといけないことでいっぱい ほんといろいろと考えに…

第七十三話 「いなたさ」と拘りについて

皆さん「90Clothing」をご存知でしょうか? 以前こちらのブログでも少々触れさせていただきましたね。 初めて聞く方、読んだかしれないけど記憶にないよって方はコチラを一読。 日々、いろんなプロダクトって進化していて、現在販売されているボディーも丸胴…

第七十二話 ニンテンドークラシックミニ

昔もこの銀色のパッケージでしたね。 やっぱ発売日に手に入れるのが鉄則。 昨日からポケモンGOや星ドラとかそっちのけで楽しませてもらってます。 わかっちゃいたけど 小さい! 予想していなかったのはケーブルの長さ。 今どきのリビングで使うならTVサイズ…

第七十一話 TOUGHといえば

いろんな洋服を着てきましたが、やっぱりその中でも永く着ているモノとそうではないモノに分かれますし、永く着ているところに着目するとそれは高機能性に優れたモノかベーシックなモノが中心になってくるのでアウトドアウェアとかワークウェアとか老舗のモ…

第七十話 さようならピート・バーンズ

結構びっくりした。 自分が中学生の頃、良く聴いたDead or Aliveのボーカルであるピート・バーンズが亡くなったんやね。 正直、中学生になったばかりの頃に虜に成ったのはDead or Aliveかもしれない。 サウンド的にはハイ・エナジーなのかユーロ・ビートなの…

第六十九話 ROOFTOP SWAP MEET @ OSAKA

十月です。 神無月です。 日中は蒸し暑い日が続きますが、日も暮れると涼しくなってきましたね。 そろそろ洋服とか靴とか秋を踏まえて冬の準備とかしちゃいましょー! ってことで買い物ですが、普通に買うだけじゃ面白くなーーーいってのもあり、なんか無い…

第六十八話 展示会準備中

またもやGHOST。 今回はもしかして記録更新? そんな記録なんてオリンピック・イヤーの今年では必要のない記録。 ま、色々あるんですがそれはそれで置いといて、本題。 そうなんです。 展示会シーズンがやってまいりました。 今回は今までとは大幅に違います…

第六十七話 週末は「O」

「週末」が普通の休みだった頃っていつの話だろ? って感じで「週末」になればなるほどバタバタした時間をここんとこ過ごしてます。 一年以上はそんな生活かも。 で、そんなんじゃなくて久しぶりに楽しめる「週末」にしたいなって事が始まり。 始まりって書…

第六十六話 呑んで食って笑ってまた呑んで呑んで食って

ちょっと色々あったのもあって呑みをセーブしておりましたが、先週末に少し解禁。 この一週間は呑み続きの日々を送ってました。 アルコールが抜けきらない内に次のアルコールを注入(いえ、嘘です。ちゃんと抜けて仕事もしております)。 まぁなんだかんだ言…

第六十五話 四月二日は「重い想い」

急遽ですがお誘い頂きました(笑) ちょっと緊張。。。ウソ。楽しみ。 色々持って行きますよ。 こんなのとか こんなのとか 他にもあんなのとかそんなのとかも。。 今年の秋冬デリバリー予定のアイテムだから、直ぐには売ること出来ないけど、 あくまでも見せ…

第六十四話 久しぶりの東京ウィーク

久しぶりに東京ウィークを過ごしております。 「安心してください、仕事ですよ」 ってそんなのどうでもいいですね、、、展示会です。 俺の手掛けてるブランドはまだまだアンダーグラウンドな存在だけど、色んな人たちのお力添えもあって、創ることに関しては…

第六十三話 Don't miss it!!(マジで感じて欲しいのよ)

え!もう二月も終わるん? って感じでバタバタと日々は毎日過ぎて行くばかりでございます。 でも「寒い」なんて言わずにそろそろ春物なんてどうっすか? 「え?」 「早い?」 いや〜全然早くないですよ。 って本当は言いたいけど、ここ最近は確かに寒いね。 …

第六十二話 節分っていつから二月三日になったの?

はい。 本日は「節分」らしいです。 「え!?」 「いつから2月3日なん?子供の頃は2月4日やったやん?」 後輩達から「何を言ってるんだこの人は」と思われてそうな雰囲気を感じ、速攻調べてみたので下記に記してみます。 1984年迄は2月4日。 1985年から2025…

第六十一話 今年一番のお買い物

N.W.Aの映画「Straight Outta Compton」を観ました。 N.W.Aに関しちゃ当時たまらん程好きだったし、リアルタイムの出来事だったのもあって、「似てる」とか「似てない」とか「ここんところに関しちゃこうじゃないの?」とか色々と少しはある。 でも結論は最…

第六十話 呑みとお風呂とほにゃらら

12月は呑みまくりって訳じゃないけども、忘年会という名の「呑み会」に参加する事が通常の月よりも多くなります。 お誘いを受けていても参加出来なかったりするケースも出て来るのでパーマンじゃありませんがコピーロボットが欲しいなと思う日々を過ごしてお…

第五十九話 JUDE AIR

先週末は朝から東京へ。 偶然にも出先で数枚の写真を朝から目にし、「あれ? これってJUDE AIRのじゃあないんすか?」って会話。 「そーなんですよ! しかも今日レセプションですよ!」と。 もともと期間中に行くつもりにはしてたんだけど、ラッキーな事にレ…

第五十八話 久しぶりのお買い物から何が得れるか

今年もあと2ヶ月、早いもんですね。 もう少しブログも更新しないとね。 って事で今年3足目のスニーカーをGetしました。 昔の俺をよく知る人じゃ考えられない程買わなくなりましたね。 靴は履いてないのを含めてももう50足くらいに絞ったというか加水分解でか…

第五十七話 Teaserとは

ここんとこって訳じゃないけど「Teaser」って良く目にしません? 「ティザー」「ティーザー」色々聞くんだけど、自分自身しっかりちゃんとわかっているかという事も踏まえながら早速調べてみました。 ティーザー広告 読み方:ティーザーこうこく 別名:ティ…

第五十六話 撮影ラッシュにて

またもや忙しすぎて何も書けないまま九月を過ぎてしまった、、、 最近は撮影ラッシュの日々。 残すところ来週の最終展示会で2016春夏が終了します。 といってもそこから生産に移り、更なるシーズンの様々なプロジェクトも真骨頂へ向かわなければいけませんの…

第五十五話 2016に90

ほんまにここ2ヶ月はなかなか余裕がない日々でした。 特にここんとこ最近はほーーーんまに全くありゃしませんでした。 で、そんな日々とおさらばって訳にはいかないけども、ようやく一段落。 まぁ一段落ってのは作業が済んだってだけなんですがね(笑) その…

第五十四話 ナイトZOO

お盆休みも終わりですが、〆にこんなのは如何?関西にお住いの方ならご存知の天王寺動物園が期間限定でナイトZOOやってます。夜になるだけで全然雰囲気ちゃいますよ。19時30分くらいになると外灯も少ないのでもう真っ暗。気分はサファリパーク(笑)8月16日…

第五十三話 TF-7 GO OUT Online Special Edition

久しぶりの投稿。 バタバタ続きで書く事もままならなかった6月。 気がつけば、、、、、、GHOST(笑) ここは気を取り直して心機一転! という事で本日解禁のスペシャルアイテムのお知らせ。 タイトル通りなんですが、GO OUT OnlineにてTF-7の限定カラーが発…

第五十二話 夜ノヤッターマン

五月です。 GW突入です。 ってことで、今回はタイトルズバリの中身。 「夜ノヤッターマン」 キャッチコピーは「ドロンボーがいる限りこの世にヤッターマンは栄えない!」。 今年の一月から放映していたアニメなんですけど、三月いっぱいで終わってしまったの…

第五十一話 JOURNAL STANDARD 2015 SPRING & SUMMER CATALOG

少し前からですが、JOURNAL STANDARDさんでは2015 SPRING & SUMMERのカタログ配布がスタートしています。 今回、STYLE BOOKではSTYLE #02でBEN DAVIS for United Studio ArchiveのStretch Narrow Cut Pantsを使用して頂きました。 このパンツは本当にライン…

第五十話 猛犬に注意!

以前も書かせてもらいましたが、ほんと「まあまあいい感じ」に出来ました。 あ、タイトルからも話が見えませんね。 スニーカーです! 個人的にはいろんなモデルっていうかメーカーのスニーカーを履きますけど、このモデルに関してはいい意味で「まあまあいい…

第四十九話 温故知新

2015-16 F/W Joint Exhibition様々なジョイントワークスを含め、極上のアイテムが多く並びました。秋冬迄お待ち下さいませ。Style is everything.

第四十八話 パッケージの変化

どうして煙草のパッケージとかは変わるんだろう?名前そのものが無くなった銘柄もあるで、何故黄色い丸から赤い丸に色も変えるの?タバコ屋のおじさんやおばさんに注文するとき困るんですけど、、、で、何故ソフトケースからボックスケースに何故変えるの?…

第四十七話 ぶらり旅からの原点回帰

小学生の頃から洋服が好きでした。 本当にジャンルを問わず、いろんな洋服が好きでした。 小さい頃から好きで、そのためだけに必死でアルバイトしたり、三度の飯を抜いたりしていました。 今までに一体いくら使ってきたんだろう、、、 そういうことをふと考…

第四十六話 STEVEN ALAN S/S 2015 VISUAL BOOK

ふと立ち寄ったSTEVEN ALAN TOKYOで見つけた一冊。 SPRING & SUMMER 2015 -VISUAL BOOK- 皆さんはチェックされましたか? まだの方は即チェックを 少しページをめくっていくと、、、 メンズのシーズン・テーマが。 ふむふむ。 更にめくると、、、 CONTENTS /…

第四十五話 スペシャルリミテッドエディション

ペッタン、ペッタン、ペッタン、、、 ペッタン、ペッタン、ペッタン、、、 ペッタン、ペッタン、ペッタン、、、 ペッタン、ペッタン、ペッタン、、、 ペッタン、ペッタン、ペッタン、、、 ペッタン、ペッタン、ペッタン、、、 ペッタンでは何もわからないか…