第二十二話 MY ADIDAS

NIKEが好きって言ってたのに"MY ADIDAS"ってなんでや!

って思う人もいてるかと思いますが、そこはそこでというか、adidasにも好きなモデルはあるんですよ。

というか俺の青春の一ページにアディダスはあります。

BEASTIE BOYSもキャンパス履いていましたし(笑)

(あえて長くなるのでRUN DMCに関しては言わないでおきます)

 

なんというか、自分の中ではアディダスのメインカラーは基本白×緑なんです。

ナスターゼ、スタンスミス、カントリー、、、うん。

白×緑」のアディダスってやっぱりいいなぁ〜

というか、映画「ビバリーヒルズ・コップ(1)」のエディー・マーフィーも白×緑」のカントリー。

 

f:id:hynm_murata:20140902072235j:plain

 

そう。

個人的には結構白×緑」のアディダスって名作多く感じるんですよ。

 

でも、、、

 

自分が履いてるアディダスは全て違う色なんです、、、

ナスターゼ、スタンスミス、カントリーは勿論、他多数のモデルも全て白×緑」ではありません。

 

そんな白×緑」意外の"MY ADIDAS"に仲間が出来ました。

(ハイ!また買っちゃいました、、、スミマセン)

 

f:id:hynm_murata:20140902000534j:plain

ADIDAS SKATEBOARDING STAN SMITH VULC PRIMITIVE

ご存知「PRIMITIVE」のコラボレーションモデル。

 

インソールを良くみてください。

f:id:hynm_murata:20140902001825j:plain

そうです星条旗です!

で、ヒールの★!それだけですが、それでいいんです(笑)

 

特に最近スタンスミス流行ってたんで履けなかったんですが、、、

(天邪鬼なんでオンタイム時はどうしても履けません)

ADIDAS SKATEBOARDINGのスニーカーでは久しぶりにグッときました。

やっぱりスケシューって好きです。

 

数ヶ月前の映像ですが、この靴にまつわる面白い映像です。

スタンスミス本人も登場しているので是非。


adidas Skateboarding The Legend of Stan Smith - YouTube

 

スタン・スミス本人ってご存知無い人も多いと思うんで、これはいい映像。

個人的にはイリ・ナスターゼも観たいから同じスケート仕様の靴も欲しいな。

で、ジャムっていうか二人のセッションとかのこういう映像を観たいな〜。

 

と、いろいろあって買ってしまいました。

 

でもアディダスのカラーで悩んでる人には白×緑」を進めますよ(笑)

(この靴には展開色ありませんけど、、、) 

 

最後はやっぱりこの曲のこの映像で〆


Run DMC + Patrick Ewing - "My Adidas" (Adidas USA Promo) 1986 - YouTube

 

Style is everything.