第二十七話 Galaxy Express 999

f:id:hynm_murata:20141028014307j:plain

ちょっと久しぶりに映画を観ました。

気になったまま全然観ていなかった「銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー」。

当時、評判も「??」的な感じだったのもあり、後回しにしたまま忘れていました。

個人的な内容の感想は、、、

 

「続きっていつ観れるんだろ?」

 

です。

懐かしくもあり、個人的にその辺りはまぁ良かったんですけどね。

 

f:id:hynm_murata:20141028014515j:plain

個人的には今まで観た劇場版の銀河鉄道999 」よりは鉄朗の姿に好感が持てました。

(構成は前2作のほうが好きですけど)

子供の頃に映画館で観た銀河鉄道999 」は鉄朗が別人のようなルックスだったのもあり、当時は自分が小さすぎて理解不能だったし。

(「映画になったらかっこよくなるんやなぁ」と言ってたくらい)

 

けどやっぱり折角のエターナル編なので終わりは観たいのです。

1999年に最後の銀河鉄道999 」が上映される予定でしたがそのままってのも、、、

でも999って揃う年を考えても生きてるうちにはもう来ない。

 

う〜ん、、、この続きって映画で観れるんだろうか?

 

f:id:hynm_murata:20141028014616j:plain

ともかく最後の手前のシーンで出て来たコレってアレだよね?

 

・アレは何故なんだろう?

・この作品にキャプテン・ハーロックは必要だったのだろうか?

・え!ヘルザマリアはこんなタイミングで居なくなっちゃうの?

 

等々、いろいろ思っちゃう訳です。

やっぱりいろんなことが完結出来ない作品は想像力をある意味かき立てられるんですけど、そこはそこという感じでまた別の話。

 

けど、久しぶりに聴いたみんなの声はとても良かったし、そのおかげもあり、甘酸っぱくも懐かしい想いがこみ上げたのは事実。

 

やっぱり伝説の作品だからこそ終わりを迎えて欲しいなという気持ちでいっぱいかな。

(子供の頃から観ていた大好きだった作品だけにね)

 

最後に、この映画とは違うけど銀河鉄道999 」っていえばコレで〆

 


銀河鉄道999 ゴダイゴ THE GALAXY EXPRESS 999 - YouTube

 

Style is everything.