第三十二話 The September Issue

先日、気分転換に映画を観ました。

 

題名は「The September Issue」。

邦題は「ファッションが教えてくれること」。

 

f:id:hynm_murata:20141124203314j:plain 

少し前の映画ですが、映画『プラダを着た悪魔』でメリル・ストリープが演じたミランダ・プリーストリーのモデルといわれる「VOGUE」の編集長アナ・ウィンターに密着し、ファッション特大号 (2007年9月号)が発売されるまでを描いたドキュメンタリー・ムービーで、沢山のプロフェッショナルな人達が様々な「想い」を持って、紙面を作成していくことの難しさと素晴らしさを伝えてくれる映画です。

(写真は映画の題名にもなった当時のVOGUE 9月号

 

この映画を観て、様々なことに対して自分が甘いということを教えてもらいました。

言葉だけで「想い」を伝えるのは単純だけど、とても難しい。

でも、そういう部分も含めてプロフェッショナルにならないといけないなと。

 

久しぶりに観たファッション・ムービーだったけど、この映画を観て、ちょっといろいろと考えました。

 

f:id:hynm_murata:20141124220231j:plain

「ファッションは常に前を見ること」

 

とてもいい言葉です。

観たことの無い人は是非。

 

予告も見つけたので貼っておきます。


ファッションが教えてくれること | MOVIE Collection - RealPlay

 

Style is everything.