第三十三話 Mangetsupon

子供の頃から食べ続けているお菓子があります。

それは「満月ポン」。

 

f:id:hynm_murata:20141128204208j:plain

ほんと、子供の頃から普通に食べているお菓子なので、自分にとっては当たり前の存在のお菓子だったのだが、ふとした会話で知らない人が居てたことにビックリ。

「え!?マジで!?」と思ったので周りの人間に聴いてみたら知らない人が数人居てました、、、

 

で、オフィシャルサイトでこんな情報を発見しました。

 

f:id:hynm_murata:20141128204328j:plain

やっぱりそうなんですね、、、

売ってないとこいっぱいあるじゃあないですか、、、

マイ・フェイバリットっていうか、普通に当たり前のように思ってましたよ、、、

メジャーなフードだと。

 

でも、どちらかというとソウルフードっていうほうが近いんですね、、、

大阪生まれのお菓子だし、、、

 

まぁ、どっちでもいいけど。

 

で、肝心の満月ポンですが、今はいろんな味が発売されてます。

個人的なオススメはコレ!

 

f:id:hynm_murata:20141128204456j:plain

濃い〜味満月ポン(おしょう油1.5倍)

 

その名の通りちょっと濃い口です。

関東の人ならこの濃い〜味のほうが口に合うかな。

近くのお店を探しても「売ってないよ〜」って人はWebでも手に入りますよ。

一応リンク貼っておきます。

(レアな塩味も手に入ります)


【濃い〜味満月ポン】のご注文は松岡製菓へ!焼き立てを直販!!満月ポン

 

昔懐かしのポンせんべいです。

食べたことないって人は是非食べてみてください。

やさしい味で、やみつきになる人もいるかと(笑)

 

Style is everything.