第五十七話 Teaserとは

ここんとこって訳じゃないけど「Teaser」って良く目にしません?

「ティザー」「ティーザー」色々聞くんだけど、自分自身しっかりちゃんとわかっているかという事も踏まえながら早速調べてみました。

 

ティーザー広告

読み方ティーザーこうこく 
別名:ティザー広告ティーザーじらし広告覆面広告 
【英】teaser

ティーザー広告とは、広告手法一種で、情報断片的にしたり小出しにしたりすることで、消費者興味好奇心喚起ようとする手法のことである。

広告一般的に商品機能性能価格などのセールスポイント打ち出すが、ティーザー広告では具体的な情報敢えて伏せ、それによって消費者能動的注意を向けることを狙いとしている。ティーザー広告の手法は発表前の商品予告などで用いられる場合が多い。特に大手ブランドによるティーザー広告は、それ自体大きな話題となる場合少なくない

ティーザー広告テレビ街頭広告Webサイトなど、様々な広告媒体行われている。Web上でティーザー広告型のプロモーションを行っているWebサイトは、特にティーザーサイトなどと呼ばれる映画ゲームなどの予告編として作成されたティーザー広告型のプロモーション映像は、ティーザートレイラー(teaser trailer)と呼ばれている。

ティーザー広告の手法によってプロモーションが行われた例としては、任天堂Wii」のテレビCMや、米MicrosoftZune」のティーザーサイトなどを挙げることができる。

weblio辞書より抜粋)

 

ふむふむ。

 

なるほど。

 

理解していた事柄だったのでちょっと安心。

 

ならば、、、、、、

 

ってことで早速作ってみました(笑)

 

f:id:hynm_murata:20151020100322j:plain

フード裏返っちゃってますね、、、

 

前回の撮影はコレの為だったんですよね。

 

初めてづくしで「うまくいくのかな?」とか、逆に「こんなんとかあんなんとか出来るんちゃうん?」とか、様々なわがままトークも飛び交いながらの終了。

 

で、話を戻すと次のシーズンに向けてまずは「Teaserから作って行こう!」って感じで映像を作りました。

 

あ!忘れてました(汗)

02DERIV.(ツーディライヴ)の映像です。

 

youtu.be

主にSNS用に仕上げたデータなのでPCではちょい荒いです。

スマホでチェックして下さいませ(笑)

 

「映像を作ったら発表する場所も要るよね?」って事でチャンネルも作りました。

www.youtube.com

 

こちらのブランドで表現しているのは、主に都会をメインに生活している方に向けた、高機能素材を使用した、全天候型ライフウェアです。

もちろんアクティヴな要素もウェアには取り込んでいます。

トラベルなんかにゃもってこいです。

 

で、明日より下記場所で展示会開催します(笑)

(こちらの映像のロングVer.も解禁致しますので是非!!)

 

 

Village PR 2016 SPRING SUMMER LAST EXHIBITION

United Studio Archive & 02DERIV. & THE Overalls

日程:2015.10/21Wed. - 22Thu.

時間:10/21Wed. Buyer & Press:10:00-19:00 For Friends:16:00-19:00
   10/22Thu. Buyer & Press:10:00-18:00 For Friends:16:00-18:00


会場:Village PR
   〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-22-3 パレスジンB1F

 

ご興味あるSHOPの皆様は下記アドレス迄ご連絡下さいませ。

 

info@unitedstudioarchive.com

info@02deriv.com

 

それではよろしくお願い致します。

Style is everything.