
第五十九話 JUDE AIR

先週末は朝から東京へ。

 
偶然にも出先で数枚の写真を朝から目にし、「あれ? これってJUDE AIRのじゃあないんすか?」って会話。
 
「そーなんですよ! しかも今日レセプションですよ!」と。
 
もともと期間中に行くつもりにはしてたんだけど、ラッキーな事にレセプションがタイミングバッチリだったから行って来ました。
 
一言で言うと「ヤベー!!」。
 
俺自身、関西だし、関西・関東に関わらず、ランプやバートで飛んだりってのでもガリガリ行く感じでも無かったんだけど、憧れはあったし、オーバーグラウンドな場所なんかじゃ殆ど滑ってないけど、そういう場所の空気は吸ったりしてました。
 
憧れてた当時のトーキョーシーンを目の前にすると、自分も小学生・中学生の頃は学校終わってみんなで集まって練習したりしてたなぁとか、良くみんなでこういう場所、見に行ったりしてたなぁとか、なんだかんだで日本のスケートシーンも長くなってたんやなぁとかいろいろと思い出したり話したり。
 
f:id:hynm_murata:20151128125736j:image
f:id:hynm_murata:20151128125750j:image
f:id:hynm_murata:20151128125706j:image
f:id:hynm_murata:20151128125828j:image
f:id:hynm_murata:20151128125848j:image
f:id:hynm_murata:20151128125906j:image
f:id:hynm_murata:20151128125918j:image
f:id:hynm_murata:20151128125945j:image

場所は千駄ヶ谷にあるSLOPE GALLERY。

開催期間は2015年11月27日〜2016年1月16日迄です。

詳細は下記リンクにてご覧下さいませ。

www.buenobooks.com

 

もちろん帰りの車中は写真集を見ながら、いろいろ更に思い出してニヤニヤしてましたね。

やっぱりスケートカルチャーって素晴らしい。

f:id:hynm_murata:20151130094052j:image 

Style is everything.