
第六十話 呑みとお風呂とほにゃらら

12月は呑みまくりって訳じゃないけども、忘年会という名の「呑み会」に参加する事が通常の月よりも多くなります。

 

お誘いを受けていても参加出来なかったりするケースも出て来るのでパーマンじゃありませんがコピーロボットが欲しいなと思う日々を過ごしておりました。

 

そんな呑ん兵衛な日々はいろんな人と過ごしましたよ。

 

で、お仕事最終日のゲストはこの人。

f:id:hynm_murata:20151231104751j:plain

 

おなじくフイナムブロガーな川口大輔くん。


なんだかんだと何年の仲?

真剣な話もくだらない話も色々する仲間であり、後輩。


一件目は炉端で一杯。

二件目は海鮮系。


くだらない話と「獺祭」のコンビネーションで飛んでいった大輔でしたが、その後は復活してこの日の〆であるビッグイベントへ向かいました。

 

〆に向かう前に一枚パシャリ。

f:id:hynm_murata:20151231110343j:plain

 

左サイドは自称イケメン、右サイドは自称元ヤン、後ろのモニターは八重樫戦です。

 

まぁ、ビッグイベントってのはコチラ。

f:id:hynm_murata:20151231110935j:plain

 

大阪の人には超メジャーな大東洋(笑)

 

今回の呑みは元々「どっか温泉へ行こう!」ってのがあったんだけど、時間も場所も決めきれなかったってのもあり、目的は「お風呂」ってところだったんです。

 

一年の疲れはゆっくりとしたお風呂で取った方がいいじゃありませんか?

だからお風呂に行きたかったんですよ。

 

もちろん中でも軽く一杯やりました。

 

久方ぶりの都会のお風呂でミーティングってのも良かったかな(笑)

 

とにもかくにも大輔「おめでとう!」

 

来年も新しい「何か」をお届け出来るように頑張ろう!

 

あ、2015年も今日で終わりとなりますね。

 

なんだかんだと日々は過ぎて行く訳で、気が付いたら一年が終了してしまいました。

 

毎年師走になるとまわりのみんなが「今年も早かったな〜」とか言い出す訳ですが、実際に過ごしている時間は去年や一昨年、更に子供の頃と同じです。

 

あえて言えば「苦痛」とか「苦行」とか感じる事が多ければ多い程時間は長く感じると思いますし、充実しているのかしていないのかとかそういう事も多少は影響しますが、やっはり時間は同じです。

 

毎日の人生が当たり前のように来る事自体が素晴らしい事だと最近になってようやく理解出来ました。

 

流す側は良いですが流される側は嫌いです。

 

と、いろいろ書き出しましたが、なにより「健康」が一番ですし、何でも「楽しむ」って事が大事です。

 

「体が資本」とは良く言ったものです。

 

この時期なんで呑ん兵衛の人は内臓系に注意しましょう(笑)

 

今年一年間、このブログを読んで頂いた人達に感謝の気持ちを込めて

「ありがとうございました!」

と一言書かせていただきます。

 

皆様、良いお年を。

 

Style is everything.