第六十九話 ROOFTOP SWAP MEET @ OSAKA

十月です。

神無月です。

日中は蒸し暑い日が続きますが、日も暮れると涼しくなってきましたね。

そろそろ洋服とか靴とか秋を踏まえて冬の準備とかしちゃいましょー!

 

ってことで買い物ですが、普通に買うだけじゃ面白くなーーーいってのもあり、なんか無いかなぁってSTORE One店主ヒロキがバリ思案して落ち着いたのがコチラ。

f:id:hynm_murata:20161004111746j:plain

10/9(日)、三連休のド真ん中に、土佐堀近辺の某ビル屋上にて、スワップミート(*1)を開催!
諸パイセン方のお宝大放出フリマでお気に入りを見つけるのもよし、自分の「別にいらんけど、もしかしてレアなのでは?」というアイテムを持ち込んでスワップ(交換)するのもよし!!!
洋服、スニーカーから、CD、カセットテープ、マンガ、民芸品、自作のポエムまで、ジャンル問わず自慢のアイテムをお持ち寄り下さい。

サンドイッチとコーヒーの販売もありますよ。
まさにデリマ(*2)!

開催時間は11:00〜17:00。
某ビルの詳しい住所などは、STORE Oneに行けば教えてくれると思います。

目指せわらしべ長者!!!!!!!!!!

*1 スワップミート とは
日本ではあまり聞き慣れない言葉ですがSwap(交換)+ Meet(出会い)という単語から構成されており、元々は不要品の物々交換の場として全米各地で始まりました。物を交換(売買)することで色々な出会いがあり、また情報交換の場でもあることから、コミュニティ・コミュニケーション・スペースとしての地位を確立していると考えております!(日本スワップミート協会HPよりコピペ)

*2 デリマ とは
『デリ』+『フリマ』の造語です。密かに流行語大賞を狙っています。

 

どうです?

面白そうでしょ?

ワクワクしてきたでしょ?

ぶっちゃけヤバいアイテムとかきっと集まりますよ。

だってあの人とかあの人とかあの人のあんなこんなそんなが集まるからね。

しかも世間の三連休のストレートど真ん中に開催です。

 

関西の人はモチロン、旅行も兼ねてみなさんおいでなさいな。

場所は某所。

 

で、目印はウッドの「O」。

ゼロじゃなくて多分オー。

「O」を見つけたらそこの屋上へいらっしゃい。

 

ん!?

このフレーズって何処かで!?

って勘の鋭い人は読者ですね(笑)

そーです。

二回目なんです。

 

でもこーいうのとか好きな人には辿り着いて欲しいんです。

俺たちは昔の人なんです。

昔の人ってSNSや携帯電話などの通信機器が発達していなかったのもあって、情報って自分の足で稼いでました。

情報とか出会いなんて、その時そこに居ないと得ることが出来なかったってのが基本。

でもあの面倒臭さを知ってるから楽しさも知っています。

わかんないかもしれないけどそーいうスタンスからのスタートなんです。

でも前回もマイメン含め大勢の人が訪ねて来てくれましたよ。

カルチャー感じたけりゃ跳びこんで来いってくらいの感じです。

やっぱ俺たちって何処か昔の人なんかな?

 

でも、、、前回も携帯とかバンバン問い合わせ多かったし少しだけリーク(笑)

f:id:hynm_murata:20161004115315j:plain

そ!これが目印の「O」!

ゴミ箱からサイズも想像できるけど結構でっかいオーマイガッのオー。

 

これだけじゃわかんないかな?

んじゃあラストはコレ!

f:id:hynm_murata:20161004115639j:plain

あとは自力で。

 

「O」を見つけたらそこの屋上へいらっしゃい。

いわゆる「モノ」以外の「モン」が手に入るかもね。

 

Style is everything.