第七十二話 ニンテンドークラシックミニ

昔もこの銀色のパッケージでしたね。

f:id:hynm_murata:20161111133810j:image

やっぱ発売日に手に入れるのが鉄則。

 

昨日からポケモンGOや星ドラとかそっちのけで楽しませてもらってます。

 

わかっちゃいたけど

f:id:hynm_murata:20161111134040j:image

小さい!

 

予想していなかったのはケーブルの長さ。

 

今どきのリビングで使うならTVサイズから考えてもコントローラがワイヤレスじゃないのでHDMIやUSBケーブルの長さがもう少しあるほうが嬉しいかな。

 

アダプターもオプションのやつが形状的にアガル。

 

外見の雰囲気とか良く出来てるんでいろんな箇所をチェックしてみましたが、2コンのマイクは無いので「バンゲリングベイ」や「たけしの挑戦状」は無理ですし、USB以外に外部接続端子が見当たらないのでソフトは増えるならダウンロードって感じでしょうか?

 

まぁそんなことは置いといて普通に遊べるゲームがいっぱい入ってました。

f:id:hynm_murata:20161111140804j:plain

f:id:hynm_murata:20161111140836j:plain

数種類ちょこっとやってみましたが、昔めちゃくちゃ遊んだゲームは今でも当時に近い動きを身体(指)が覚えているもんですよww

 

出たばかりだし、サードパーティーグッズも少ないですが、ちょっと面白いのはコレ。

f:id:hynm_murata:20161111141343j:plain

中身はタダの箱ですが、気になる人はコチラ

 

という感じでしばらくは睡眠時間が減る予感タップリです。

 

Style is everything.